y_amskのウェブログ

日々をつらつらと -[ ・∀・]-

心の眼で見よ

世界一美しい鳥というのをNHKかなんかで見た覚えがあるので、調べてみたらコスタリカにしか生息しない”ケツァール”って鳥らしい。

 

こいつがまたカッコいいんです。特に雄の尾羽が長くて素晴らしい。ツバメなんかもそうだけども、ああいう尾羽が二股に分かれて伸びてる鳥が結構好きなのかもしれない。

 

しかし….あそこまで長い尻尾を生やしてて飛ぶとき邪魔じゃねとか、見る角度によって色が変わるってハトもだよなとか。あとケツァールとテ○ファールって似てる。

 

 

ああだめだ、美しいものを濁ったこの目で見てはいかんのだ。

もっとこう、その美しさを心の眼で捉えなくては。「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えない」って星の王子様も言ってんじゃないか、ばか!