y_amskのウェブログ

日々をつらつらと -[ ・∀・]-

ベルギーのスシはうまかった

お休みを使ってデジカメの写真整理してました。

 

2月に行ったベルギーの写真がめちゃくちゃ多くて、もはやどんなシチュエーションで撮ったかも覚えてないものもあるんですが、逆に写真見て思い出すことも。スーパーのスシがうまかったとかね。さすがカルフール

 

思い出深いのは、電車の行き先変更のときにおばあちゃんに助けられたときですね。そりゃ車内アナウンスが飛び交う中、アジア人の顔したやつが一人でキョロキョロしてたら「あぁこいつ言葉分からなくて困ってるんだな」って思いますわな。ありがとうベルギーのばーちゃん。

あと、観光地だとビミョーに日本語話せる人がいたりする。ホテルのフロントで「アサゴハン」って言われた時にゃたまげますよ。日本人観光客がわりと多いんだとか。同じ町のレストランじゃ「シェイシェイ」なんて言われちゃったけどね。中国人はどこにでも現れる。

 

 

そんなわけで最近なにかと物騒なブリュッセルを見て、悲しくなっちゃったりしてます。