y_amskのウェブログ

日々をつらつらと -[ ・∀・]-

いつでもどこでも

安定なんてどこかに吹っ飛んでいったときに大事なのは、いつでもどこででも働けるだけのスキルか、その場その場にフィットした商売を見つける洞察力か、はたまた不安定の波に乗っちゃってときどき一攫千金狙いながら生きていく度胸か。

なんにせよ、生きる手段を2個3個と持っておくに越したことはないと思います。

 

そう考えると結婚ってとても合理的なシステムな気が。

片方がもし大変なことになっても、お互い助け合ったりできるし、他人同士じゃなかなかそうもいかない。もちろん結婚なんてのはそんなことだけ考えてするもんじゃなく、もろもろ含めて互いに一息つけるということが大事なんでしょうけども。

 

 

さて、いざ自分が持ってそうなもんを探してやると、、、なんもないな。うへぇ。

 

がんばろ。