y_amskのウェブログ

日々をつらつらと -[ ・∀・]-

東京発どこか行

いま現在東京に住んでるamskさんですが、今後どこかに大移動する可能性がなきにしもあらず。しかしできれば本拠地は東京に残したい。

 

東京にいりゃ物質的なものならなんでも揃っちゃうんですよね、たぶん。その便利さと引き換えに自分の意志で出ていくとなると、そらもうめちゃくちゃ強い意志をもって出て行かなきゃやってらんないよななんて思います。

 

便利なんですよ、東京。羽田に行けばどこでも行ける。新宿行けばなんでも揃う。上野に行けば珍しいものが見られる。東京じゃなくても都市圏に行けばそれなりにはなりますけどね。。。

 

脱中心化が進んでいく現代ですが、それでも首都の強さを感じます。

 

果たしてamskさんは東京離れてどこかに行っちゃうことあるんでしょうかね。あるかもしれないね。行く末は神のみぞ知る、なんちって。